2018年2月20日火曜日

市場急落で買った株

2月に入って本業がえらく忙しいです。
ブログ更新もおざなりになりがちなのですが、先日の株安時に買い増し・新規取得した株を履歴として残しておきます。

▽買い増し
・マイクロソフト(MSFT)
・ジョンソン&ジョンソン(JNJ)

▽新規取得
・インターナショナル・フレバー・アンド・フレグランス(IFF)
・平安保険
・テンセント

結構がっつり買いに走りました。
原資は日本株を売却していた分と追加の入金です。

選択基準は純粋に直近決算がよかった銘柄を選んでいます。
世界的な緩和傾向が反転しだしているので、各企業の地力が評価に影響していくものと考えています。

買い増し組は特にコメントなしです。
新規取得については、IFFは前々から狙っていた銘柄だったので市場起因で下げたタイミグで打診買いしてみました。

平安保険とテンセントは念願の中国株デビュー。
同じく年明けまでの株高是正のタイミングで買っています。
中国株はやはり値動きが激しいですね。
今後もジェットコースターだとは思いますが、振り回されないようついていこうと思います。

経過を見る限り市場も買いに走った株たちも良好状況ですが、発端の長期金利は今後も上昇していくと思うのでチャンスと思えば動けるようにしておきたいです。
まぁ結果しっかりサラリーを稼げということですかね。

働きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿